改めて痛感しました

私はいつも、急に何か始めたくなります。

そこで、春が始まり暖かくなってきたので、ダイエットを兼ねて筋トレとウォーキングを始める事にしました!

まず形から入ろうと思って、トレーニング用のトップス、レギンス、スポーツブラとシューズをアウトレットショップで購入しました。

お得に変えて満足したまま1週間、結局、行動に移せず終わってしまいました。

その後、目覚めの良い日に今日は動きたい気分だと思い、いざ着替えてみたら、レギンスに穴が空いているではありませんか!

テンション下がりながらも、手持ちのスウェットでウォーキングへ行ってきました。

気分が乗って来たので、その後は筋トレもしました。

女の宅トレなので大層なことはしていませんが、とりあえずスクワット、腕立て伏せ、プランクをやってみました。

少しの時間なのに、汗がダラダラ出て来て、自分の運動不足を改めて痛感しました。

筋トレの後は、プロテインを飲むと良いとよく聞きます。

ですが、プロテインをわざわざ買うのも何だか気が引けたので、ネットで見つけたオリジナルのプロテインドリンクを作りました。

昨日、水切りヨーグルトを作った時のホエーが残っていたので、牛乳をプラスして飲んでみました。

すると、飲むヨーグルトとまではいかないけれど、酸味が少し効いていておいしかったです。

これに果物を入れてみたり、きなこやココアを入れてもおいしそうだと思ったので、次はそちらに挑戦してみます。

朝から体を動かすって、気持ちいいです。

でも、これを毎日やるとなるとなかなか難しいものですが、楽して痩せる方法はないので、習慣にしていこうと思います。

 

 

シワをきちんと防げます

紫外線は、シワを作ってしまう原因になりますよね。

なので、外出の際は日焼け止め用のクリームを塗ったり、日傘をさしてガードするなど、紫外線対策をしっかりとおこなうことが大切です。

また、紫外線をたっぷりと浴びてしまった時には、ビタミンCの入った美容液等を使って、肌の手入れをしてください。

毎日しっかりと、日焼けのスキンケアを継続する事で、シワをきちんと防げます。

なお、毎日使うスキンケア化粧品で重要なのは、お肌に余計な刺激を与えてしまう成分を、できるだけふくまないものです。

特に保存料などは刺激が強いので、かゆみや赤みを引き起こしがちです。

そのため、スキンケア化粧品にどのようなものが使われているのか、しっかり確認することが大切です。

また、CMや口コミに飛びつかず、肌に合っているかどうかも重要です。

顔にシミが目立ってくると、もっと若いのに!と、言いたくなるほど老けて見られてしまいますよね。

加齢が進むにつれて、傷の治りも遅くなり、少しの日焼けでも大きなダメージとなってしまうので、日焼けに対しては特に警戒しましょう。

基本的な日焼け止めには、帽子で紫外線を防ぐのはもちろん、ビタミンCの多い野菜や果物を、意欲的に摂りましょう。

それと、肌を衰え指せる原因にはさまざまありますが、肌の乾燥は手強い存在です。

肌の健康は脂肪と水のバランスで保たれていますが、乾燥するとシワができてきたり、その出来たシワが定着しやすくなります。

特に目の周囲などは、水分蒸散の防御となる皮脂の分泌が、他の部位に比べて極端に低いので、乾燥の影響を集中的にうけるため、シワやヨレが出やすいのです。

また、年齢とともにヒアルロン酸やコラーゲンも減少するので、全体的に毛穴が目立ってきたりします。

そうなると、年齢より若く見られたい女性にとって、ますますシワやたるみが表れやすくなり、それなりの対策が必要になってきますね。

そんなシワやたるみ対策としては、第一にシワやたるみがなぜできたのか、どのような対策が必要なのかを掌握することが必要です。

シワやたるみの原因に対応した化粧品でなければ、むしろお肌にダメージを与えることもあるので、注意してください。

 

 

子供にも遺伝するかも知れない

私は先天性のあとピーを持っており、子供の頃は、「親から虐待されてるんじゃないか?」と言われる程、痛々しい姿でした。

様々な治療法を片っ端からやってみても、効果が全くなかったのに、別の場所に引っ越したところ、直ちに肌がきれいになり、痒みもなくなりました。

スパッと環境を変えてみるのも、あとピー治療にいい結果を生向かも知れません。

実は、私の母も重度のあとピーもちです。

どうやら母のアトピーが遺伝していたようで、私もあとピーになりました。

そのため、皮膚がボロボロになって、日々保湿を欠かすことができません。

ケアを欠かしてしまうと、外にいくのも難しいのです。

別に母を責めるつもりはないのですが、もしかして、子供にも遺伝するかも知れない思うと、絶望的な気もちになるのです。

なお、乳酸菌サプリメントと言えば、真っ先に頭に浮かぶのはビオフェルミンです。

子供の頃からあったサプリメントであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、いつだって私のお腹を労わりつづけてくれました。

「人には人の乳酸菌」とCMで言われていますが、個人的に効果を期待できる乳酸菌サプリは、やはりビオフェルミンなのです。

仮に便秘になっても、薬によって簡単に対策はできるとは思いますが、薬頼りになってしまうのはよくないので、食生活を見直してみてください。

食物繊維を多く含んでいるご飯を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維をバランスよく摂るのが重要です。

また、野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。

乳酸菌を体内にに入れると、体には色んな効き目があります。

まず、腸内にいる善玉菌を増殖させて悪玉菌を抑え、内臓の環境をいい環境へと変えていきます。

その結果として、免疫の力が向上し、あなたの健康効果を得ることが出来ます。

あとピー性皮膚炎の改善にも効果的だったり、インフルエンザ等の感染症予防にも効果が期待できます。

しかし、乳酸菌よりも赤ちゃんの便秘に効果的なのは、はぐくみオリゴの方が効果が高いんです。

もっとも女性や赤ちゃんに多く見られるのは、便秘状態です。

これを解消を試みようと、通勤時にエスカレーターの代わりに階段を使ったり、食物繊維をたっぷり含んだ食品を増やしたり、はぐくみオリゴを提案します。

後、可能なら、便秘にならないようにするため、一週間に1、2回はウォーキングしたり、好きな運動をして体を動かした方が良いです。

便秘なると、体に不要な物が体外に出ないため、口臭の原因となってしまいます。

どれだけご飯のたびに歯磨きをして、歯のすきまの掃除、洗浄液で口内をきれいに保っても、口臭は腸から胃を経て不要物を出沿うとし、口臭の原因になるのです。

この場合は、便秘が治ると、口の臭いも自然と亡くなるといわれています。

 

 

肌のハリと弾力をアップさせる成分

熱いお湯で洗顔すると、落としてはいけない皮脂も落ちますし、全て洗いきれていないと肌の潤いを奪い、ニキビなどの肌の悩みを作ってしまいます。

洗顔後は、直ちに惜しみなく化粧水をそっと肌を包み込むように押し当て、忘れず乳液を塗り、潤いを逃がさないように閉じ込めてください。

他の部位よりも乾きやすい目元や口元などは、気もち多めに化粧品を使うようにします。

そして、スキンケアのために使う化粧品は、肌のハリと弾力をアップさせる成分が配合されたものを厳選して選びましょう。

具体的には、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸が配合されている化粧品が私的には一番のお奨めです。

また、肌荒れがひどい時には、セラミドが配合された化粧品でお肌に補給してください。

セラミドとは、角質層にある細胞膜にある水分や油分をため込んでいる「細胞間脂質」のことです。

角質層には何層もの角質細胞が重なっていて、このセラミドが接着剤の役目をして、細胞同士を繋ぎ合わせています。

そのため、皮膚の表面の健康を守るバリアとしても重要なため、セラミドが足りなくなると肌荒れを生じさせるのです。

特に顔を洗う際は、ジャムウソープでゴシゴシと洗うと乾燥肌にはすぐに傷がつきますから、優しく洗うように心がけてください。

その上で、化粧水は手のひらにたっぷりと取り、手のひらで温かくするようにしてから肌にやさしくつけるようにしましょう。

なお、ジャムウソープの口コミでは、温度と体温の差が少ないと、肌への浸透力がさらに高まってしまうので、化粧水が一気に吸収されてしまいます。

ちなみに、コラーゲンで一番注目されている効果は、美肌をゲットできることです。

コラーゲンを体に取り込むことで、体内細胞の中にあるコラーゲンの新陳代謝が刺激されて、皮膚に潤いや弾力を与えることができます。

ただし、細胞内のコラーゲンが減少すると肌の老化を起こしてしまうので、ずっと若々しい肌を保つためにも意識して摂取するようにしましょう。

 

 

ダイエット効果は期待できません

健康を維持するため、また、体重を減少指せるために、ファスティングを実行する人が増えているそうですね。

しかしながら、ご飯を食べないという方法だけでは身体の健康状態が悪化します。

特に自分の尿サンプルを検査してケトン体が検出されたときは、身体に栄養が足りていないということです。

なので、そうならないように上手く断食療法を実行することが大事です。

もしも、酵素が胃酸で死んでしまうようなら、ダイエット効果の期待はできません。

確かに、ph5から7でしか活動できない酵素もあります。

しかし、分解されてしまうので、意味がないというりゆうではないです。

なぜなら、酵素の中では強い酸性でも活動が可能なものが多くありますし、いちど胃の中で活動をとめても、また腸で活動を始める酵素もあるからです。

そんな酵素といえば、自然がもたらす賜物だとよく言われています。

人が造ったビタミンとか、色々と自然ではないものがあふれている中で、酵素は添加物のおそれがないため、子供でも心配無用で体に入れることが出来そうです。

とにもかくにも、リたん酵素みたいに添加物は少ない方が心配ありません。

私も前から関心を寄せていた酵素ダイエットをしたいと思って、スマホで調べてみました。

酵素ダイエットに用いるドリンクが欲しかったので、口コミを見ると、選ぶ時には注意しないと失敗するという意見がいくつか目に付きました。

それは、購入してから味が不味かったらダイエットを続けていけないからです。

私は口コミを見て一番評価が良かったリたん酵素の効果を信じることにしました。

 

 

高価格で売れる時期やタイミングとは

車を売却する時には、高価格で売れる時期やタイミングを逃さないように気を付けることが大事です。

特に3月の決算期や9月の中間決算の時期は車を高く売ることが可能です。

また、冬季の前には、4WDなどのアウトドア車がよく売れると考えられます。

こんなような、車を高価格で売るには、時期を見定める必要もあるのです。

車取引では問題が起こることも多く、インターネット査定と実車査定の価格が全然違うというのはもはや常識といっていいでしょう。

買取成立後に何か理由をつけて減額されることもよくある話ですが、車を渡したのにお金が振り込まれないという話もあります。

そのため、高額査定を謳っている悪徳車買取業者もいるので、気をつけるようにしてください。

車の売却時に、中古車一括査定サイトの利用をする方がずいぶんと増えております。

無料見積りサイトを使用すれば、一気に複数の買取業者に査定の依頼ができるので相当、楽です。

その中から、もっとも高額の査定額を出した業者に売却すれば、高額買取をいとも簡単にできます。

私も以前に、フォルクスワーゲンゴルフの車査定をする時に利用したことがあります。

しかし、一括査定サイトを用いる時には、気をつけておくべきこともあります。

中古車をディーラーに下取りして貰う際は様々な書類が入用となりますが、その中の一つが自動車納税証明書です。

もしも、納税証明書を紛失した場合には、税事務所等で、再発行をして貰うことになるんです。

車関連の書類は、失くしてしまわない様に日頃からしっかり保管をしておくことが大事です。

買取業者に中古車を売却した場合には、自賠責保険での返戻金をうけとれるのです。

これは自賠責保険の有効期限が1ヶ月以上であれば、還付されるのです。

実際、車の一時抹消登録や永久抹消登録をする際には、契約中の自賠責保険会社より返金をうけることが可能です。

もったいないのですから、車を手放す場合には、ぜひ返戻金をうけ取るようにして下さい。

 

 

ハーブ類の成長が楽しみ!

自炊をしていると、ハーブや薬味類があるとうれしいものですよね。

私のところでは、今年も小さな庭の一角にハーブを植えることにしました。

いろいろ育てたいけれど、とりあえずは3種類くらいに絞りました。

毎年植えているバジルに加えて、グレープフルーツミントとパクチーの苗を購入しました。

青紫蘇は買わなくても、毎年わさわさと自生して増えてくれます。

バジルはパスタやサラダ、ピザに欠かせませんし、たくさんできたらジェノベーゼにします。

パクチーは、ヤムウンセンなどのアジア系料理に欠かせませんが、しょっちゅう作るわけではないけれど、時々無性に食べたくなるんですよね。

ミントは、放っておいても、とにかく増えすぎて大変だと聞いていたので、今まで育てる気にならなかったのです。

でも、柑橘系のゼリーの飾りに、そしてミントティーを飲みたい気分だったのです。

どれもうちの近所のスーパーには売っていないので、庭にあると重宝する上、とても豊かな気分になれるんですよね。

パクチーだけは、ひょろひょろっとして頼りなかったので植木鉢に、あとは畑に植えました。

雑草と間違えて引っこ抜かれないように、名札をいっしょに立てて完成です。

一手間をかけて植えることで、うまく育ってくれれば、しばらくの間食卓を彩ってくれます。

昔は土いじりや畑仕事は苦手でしたが、最近は草取りや土作りも楽しいと思えるようになりました。

仕事でいろいろあっても、土を触っていると気持ちがリセットされるのです。

収穫はもちろんですが、庭のハーブの成長を見るのが楽しみです。

今度は、生姜とニンニクを植えようと計画中です。

ちなみに、fuwari口コミにも、ハーブを育てている人の書き込みがありましたが、その気持ち「わかるわ~」って感じでした。

 

 

子供が最近好きになったパスタとお手伝い

今までパスタ食べなかった息子が、最近気に入って自ら食べたい!と言ってくれるパスタができたのです。

それは「リボン」の形をしたパスタ「ファルファッレ」です。

形が気に入ったのか「可愛い~」と言って、スーパーで買い物している時に見つけました。

「お母さん、これ食べたい!」というので、トマトジュースで簡単に作れるパスタの煮込みを作ってみる事にしました。

4歳になった息子は、幼稚園でも「お手伝い」が流行っているようで、パスタを作るのも手伝ってくれました。

でも、包丁はまだ危ないので、玉ねぎの皮をむかせたり、パスタをお湯の中に入れたりしてくれました。

その間に私は、息子が野菜を食べるようにみじん切りにして炒め出すと、息子は「僕がかきまわす~」と言って、ガス台の上が見えるように踏み台を持ってきます。

そして、勢い良くかき回してくれるのですが、正直言って怖いので「もういいよ」と、交代しました。

野菜や肉を炒め終わったら、トマトジュースを入れるのも手伝おうとするのですが、これも怖いので、息子と一緒に入れます(笑)

それを茹ったパスタと一緒に入れて、しばらく煮込んだら出来上がり~です。

そうして出来上がったパスタの煮込みは「自分で作った!」という達成感があったのでしょうか、それからそのパスタだけはモリモリ食べてくれるようになりました。

それと一緒に細かく刻んである野菜も食べてくれるので、ホントにありがたい限りです。

危ないから~と、お手伝いで難しい事はあまりさせていなかったのですが、こんな風に沢山食べてくれるなら、もっとお手伝いさせてみようかな~と思いました。

ちなみに、下の子はまだ小さいので、さすがにお手伝いはまだできませんが、すやねむカモミール効果で、夜泣きすることもなくぐっすり寝てくれるので助かっています。

 

 

息子の部屋探しの楽しみと熟睡できない悩み

私は、学生時代から独立心が強かったせいか、実家を出て一人暮らしすることにとても強い憧れがありました。

両親が、なかなか女性1人での一人暮らしは許してくれなかったのです。

そのため、初めての一人暮らしは就職してからとなったのですが、この部屋探しがとても楽しいのです。

実際に、部屋が決まって一人暮らしがスタートしてからも、暇を見つけては、さらに良い物件がないか、不動産屋さんを回ったりもしていました。

最寄りの駅からの距離、窓からの景色、近隣の便利さ、最寄りのコンビニなど。。。

そして、何より部屋の間取り、様々な条件と希望はあるのですが、支払える予算の範囲に納めなければいけません。

ここのところを自分でどう納得し、気持ちに折り合いをつけられる物件を探し当てられるのかが問題なのです。

実際に、良い物件に巡り会えた時は嬉しくて嬉しくて、そんなつもりがない時でも我慢できずに引っ越しをしてしまったこともあります。

それから月日は流れ、結婚し子どもをもうけ、もう息子が一人暮らしをする年齢になりました。

本来は息子が自分で物件を見つけてくるべきなのでしょうが、私のいい部屋探したい魂に火が灯ってしまいました。

私の頃の物件探しとは違い、現在はインターネットで、すごくたくさんの情報が出ています。

ストリートビューと言う、当時は考えられもしなかったような便利なアプリもあって、なんと現地に行かずして、近隣の状況確認もできてしまいます。

もちろん、最終的には現地に行ってこそ感じる事もあるのでしょうが、すごく時間と労力の効率化が図れます。

自分で探すからいいと言われながらも、毎日これはどう?ここはどう?と、息子を出汁に自分の楽しみで提案する今日この頃なのです。

そんな息子にも、悩みが一つだけあります。

それは恋の悩みではなくて、夜眠れない、熟睡できない悩みなのです。

私は毎日爆睡しているので、そんな悩みはわからないのですが、原因はやはりスマホとかパソコンのやり過ぎなんでしょうね。

それで、何かいい方法はないものかと流行りのネットで探したところ、潤睡ハーブというサプリを見つけました。

早速、息子に毎日飲むように言ってますが、潤睡ハーブは効果なしだと最初言ってたのが、最近になって結構効いてきてるみたいです。

先日は、久しぶりに熟睡できたと言ってましたから、サプリにしては結構効果があるんですね。

 

 

ダンボールは便利だけど、危険もいっぱいです。

荷物の流通を行うのに必要不可欠なダンボールは簡単に手に入れることができるため、様々な用途に使用されています。

そのためいつからあるのかわからない古いダンボールが家の中にある家というのは珍しくありません。

しかし、それはあまりおすすめできない行為といえるでしょう。

なぜならば、古くなったダンボールはゴキブリのえさと巣になってしまうからです。

それだけでなくダニが繁殖したり、カビが生えてしまったりします。

それというのもダンボールは荷物を運搬するための消耗品であり、長期保存をすることを想定していないからなのです。

そのため劣化するのも早いので、一年も経てばあっという間に虫がわいてしまいます。

そうなると、水虫菌なども繁殖するので、水虫になってしまう可能性もあります。

私の友人は、足の水虫がひどくなって、最後には爪水虫 薬を塗っていました。

ちなみに、敷布団の下に敷くと暖かいからといってダンボールを使うのはとても危険です。

ダニやカビがどんどん繁殖してしまいますし、湿気のこもったダンボールはゴキブリなどの虫にとって豊富なえさとなってしまいます。

畳のほうにまでダニとカビが入り込んでしまうことがあるので、すぐに捨てましょう。

今はダンボールを使わなくとも、断熱シートと除湿シートを使えばダンボール以上に暖かくなり、湿気を発散させることが可能となっています。

ダンボールを工夫していろんなことに使いたくなりますが、それは長持ちすることは無いのです。

他の専用の品物を使うようにし、ダンボールは早めに処分するようにしましょう。

そうすれば室内はとても清潔で、スペースがとても広くなるのです。

 

 

「思い出のメロディー」を観て思ったこと

何年も前の夏、NHKの「思い出のメロディー」を観ていた時のことです。

私は日本の古い音楽が好きなので、休みのタイミングが合えばこの番組を見ることにしています。

だいたいお馴染みの顔ぶれなのですが、その年で驚くような歌手を知りました。

長谷川きよし。

私は、初めて聞く名前でした。

あぁこの人はじめて見るなー、くらいの気持ちで洗濯物を畳みながら耳を傾けていたのですが、音楽が始まった途端、洗濯物を放り出してテレビに釘付けになりました。

ギターの音がすごい。なんて印象的な音色。

私もアコースティック・ギターをかじっているので気にならない筈がありません。

古今東西いろんなギタリストの音楽を聴いてきましたが、こんなに衝撃を受けたのは押尾コータロー以来。

そして短い前奏のあとに始まった歌が衝撃的でした。

今時こんな感触の声で歌っている人が日本にいるなんて。。。

歌謡曲でもなければオペラ歌手でもない、でもこの深みと真っ直ぐな伸びはなんだろう。

そして、そんな歌い方をしながらもギターの演奏に淀みがありませんでした。

今時の若い弾き語りの人は大半が歌か演奏のどちらかに傾いてしまいがちで、片方だけ独立して聴いたら魅力半減だろうなあ、と思わせる技量の人が多いと感じています。

でも、白井田七 更年期障害じゃないからこの人は歌とギター、どちらかの音を消して聴いても同じように素晴らしいに違いない。

演奏が終わったあと、私は洗濯物畳みに戻らず、母と叔母に「長谷川きよしって知ってる?」とメールしました。

ふたりとも「いきなりなんでそんな人の名前を」という反応でしたが、それなりに名の知れた人だということが判明しました。

まあ、よく考えたら「思い出のメロディー」に出てくるくらいなんだから、有名な人ではあるのでしょう。

その時に演奏された「愛の讃歌」は美輪明宏の素晴らしいカバーも有名ですが、私は断然、長谷川きよしの歌と演奏が好きです。

 

 

 

新作の「スーサイド・スクワット」を観た感想

先日、レンタルショップ店で「スーサイド・スクワット」のブルーレイを発見」!

いつもならば、新作は少しお値段が上がるので借りる頻度は少ないです。

ですが、この前見た「デッドプール」に影響されてかダークヒーローものにはまってしまってついついレンタルしてしまいました。

それでも新作が7泊8日で400円程度というのは安いですよね。

内容は、全くアメコミ類は知らないのですが「バットマンVSスーパーマン」を前作とし、スーパー案がレックス・ルーサーJr.が作り出した怪物によって殺されてしまった後、数ヶ月という設定のようでした。

確かに、バットマンはしょっちゅう出てくるのになかなかスーパーマンとかはでないなぁ、と思っていました。

この映画で人気をはくしたのが、元精神科医の「ハーレイ・クイン」ですよね。

去年のハロウィンはこのハーレイのコスプレをした女の子で渋谷はあふれ返っていましたね。

また、ローラや芸能人、モデルまでもがコスプレをするほどの人気でした。

確かに、この映画をみていると彼女がとっても魅力的に見えるのがわかります。

すごくクレイジーなのにあっさりしていて、愛があって強い。

ファッションも奇抜ながら、演じていたマーゴット・ロビーのスタイルの良さも相まって
最高にクールなスタイルになっていました。

はぐくみ葉酸 効果なしじゃないけど、もっとはやくに観ておけばよかったなぁ、と思いました。

また、ちょっと規格外な敵でしたがちゃんと気持ちよくハッピーエンドになったので、わたしはとても嬉しかったです。

こういったアメコミの作品を観ていると関連する映画ひとつひとつ観ていきたくなりますね。

 

 

 

芸能界で思い出の方々が次々と・・・

わたしの思い出の女優さんである江角マキコさんが芸能界を引退を発表されましたね・・・。

ちょっとショックですね。わたしにとってあの凛々しい立ち姿は今でもかっこいいです。

わたしの中の江角マキコさんは、もう「ショムニ」のイメージで、ショムニは江角さんの中でも代表作になっているのかな・・・?

あのショムニのときのワンレン姿に憧れ、髪を同じように伸ばして切ってくれ!と親に無理承知でせがんだ記憶があります(笑)

最近ではぐるナイにも出演されてましたよね。

ショムニのときのイメージと変わらず凛としていました、バライティということもあって
ナチュラルな笑顔も見ることができて、わたしは嬉しかったです!

それと、最近では松方弘樹さんがお亡くなりになられたということで、また名俳優さんのおひとりが・・・、という気持ちになりました。

脳性リンパ腫でお亡くなりになられたということで、脳性リンパ腫について少し調べてみました。

そしたら、この脳性リンパ腫という病気、とても珍しい病気みたいですね。

リンパって聞くと、美容で出てくるリンパを思い出しますが、やはり脳や神経系にはリンパは無いようで、だからこそ、そこにできるリンパ腫は医療の進歩した現代の医学でもまだ解明されてないことが多いみたいですね・・・。

症状もさまざまあるようですが、頭痛や吐き気に加えて人格が変化してきたり麻痺や目の見え方も変わってくるそうです。

俳優さんだからこそ、またこの症状はつらかったんじゃないかな、なんて考えてしまいますね。

でも、早期発見・早期治療で良くなる見込みが十分にある病気でもあるみたです。

なので、若いから自分は大丈夫だなんて過信せずに日々の健康診断を大切にしなきゃなって思いました。